なんとなくひとりごと



- | -
独り言
明日ゴルフだっていうのに眠れない。


大好きだった。
大好きだったよ。


想い出は切なくて。

 

恋話 | comments(0)
千葉でゴルフ
 



午後スルーのラウンドで、前の組も2バック。
見た感じからいうと自分はゴルフが上手いと勘違いの男、ホントに上手な女の子。
後半は2組だけの、うちの組がラストだったので、前の組も遅いからグリーンでパットの練習をし、もういい加減いっただろうと思い顔を上げるとなんと!次のホールのティーグラウンドで私たちを待っている模様。そして何を思ったのか遠くから先いけと合図!手をひらひらさせて!!


おまえは何様だ?

先に行って欲しいならお前がこっちへこいっ




イラッとした私の口から出た言葉。。。ではなく心の声。



もちろん、失礼な申し出なので即答、一言のみ。


いいから先行って!!





相方に、キレてたねぇと軽蔑された・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(汗

今まで、自分たちに追いついてくる組がなかったんでしょうねぇ上手だから。バックティーから打ってたし、そこそこ飛んでたし。
ところが、今日の後ろはどうも違うぞ?と空気を感じたらしくてこの始末。先行きたいなら行けよ〜〜みたいな軽い扱い。

後半は1時間半であがりました。
なめんなよ若造。ふんっ。


スコアは90.相方73.
途中、あまりにも右向いてパットをはずすのでとがめられてキレました。えへっ71b18ad2601028c7e640331072735b6b.gif




みかんのゴルフ | comments(0)
川崎大師
 川崎大師.jpg


お大師様も夏仕様のようです。。。

写真 | comments(0)
ベランダより

CIMG1248.JPG










ぽっかり のんびり〜


洗濯物がよく乾きます。


写真 | comments(0)
飛行機雲・・・

亀山湖CCにて









先週、久しぶりにゴルフへいってみた。暑さに負けるんじゃぁないかと不安を抱きながら。
命綱に用意したのはお気に入りの冷凍カルピスといろはす温州みかん

梅雨時期と違って、真夏はカラリと晴れていると風があるから木陰が涼しく、気分爽快
遊んで汗をかくのは楽しいねえ〜〜〜  気分の良いところで空を見上げてみれば
真っ青な空に飛行機雲が・・・

ふっと、息子のことが頭によぎった。
飛行機に乗って、いっちゃったんだな。。。なんて。


おーい息子よー  元気にしているかい?


わぁー・・・なんでかなー、涙でそうだし。

徒然みかん。 | comments(0)
お土産
100725_122052.jpg
息子からもらった。

- | comments(0)
近況
 たいした雨もなかったような気がしますが・・・幸いにも・・・
梅雨明けでしょうか。


この春就職した息子が札幌へ転勤した。
天気予報を見るとき、札幌と神奈川を確認するようになった。
いつかは何らかの形で旅立つとは想っていたが、
いざ遠方で暮らすことになると聞いたときはショックだった。
学生生活のなが〜い息子だったので、家にいることは当たり前のような感もあったので。
遠くから見守ることしかできなくなった・・・




徒然みかん。 | comments(0)
アサヒでも夕日でもいいよー
お客さまから評判の悪いAくん。
ビールを注文されて、
「アサヒにしますか、キリンにしますか」と聞いた。非常に面倒くさそうに。
お客さん、気分を害しながらも、どちらでもいいけどじゃあアサヒでー、と頼んだらしい。
出てきたビールはキリンと書かれたグラスだった。
お客さんは一瞬考えてみた。グラスはキリンだが、中身はアサヒなんだろーとか。

まわりを見渡してみた。
アサヒと書かれたグラスを持つお客さんもいるらしいと確認した。。。

間違えるなら聞くなよコラッむか


やれやれ・・・ムスっ


ワーキングみかん。 | comments(0)
自分に厳しく、人にはもっと厳しい私
先日、休憩時間に「職場の教養」と名のつく冊子を開いてみた。毎月届くこの冊子は各部署に数冊ずつ配布され、いったい何人の社員が読んでいるのか疑問だったが、どうやらパラパラと流し読み程度にはみんな開いているらしい。
ある日の1編に、
「水清くして 魚住まず」
今日の心がけ−おおらかな気持ちで人に接しましょう(←うろ覚え汗

潔癖すぎてはまわりから人がいなくなると、そういうことですか。
たまには手を抜いたり気を抜いたり、悪口にうなずいたりすることも人を掌握するには必要悪でしょうねぇ・・・

私はものすご〜〜〜く物ぐさで面倒くさがりでいい加減な人間だ。でも職場ではそんな自分を曝け出すわけにはいかないし、まわりに迷惑をかけてしまうことにもなりかねない。

みかんの心がけ−グレーゾーンを作りましょうペコちゃん

歩く「職場の教養」といわれた。
そんなかなぁー。。。気さくな雰囲気をかもし出す努力をしているつもりなんだけどなー

疲れるなぁー
うん。

ワーキングみかん。 | comments(0)
近況メモ
落葉散り落ちる季節となりました。

この時期に呟くこと、
また、この季節になったのだなぁー・・・。

心の奥底から疼いてくる痛みにふと気づき、秋の空を見上げ、あの頃の自分の姿を重ねてみたりする。心細くなる早い夕暮れに雑踏の乾燥した空気の匂い、安心したくて駆け込む病院前の薬局に灯る蛍光灯の白々とした冷たさとか。

また、この季節になったのに、
もう会えないひとたち。










徒然みかん。 | comments(0)
1/8 >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.



  • -NHK時計-
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


    -BlogPet-