なんとなくひとりごと



- | -
白か黒か

月、火曜日と連日整骨院へいく。やっぱり疲れたと感じたときはマメに通うとずいぶんと楽になる。
昨日は神経内科予約日だったのだけれど、身体が重くてだるくてどうにもならずキャンセル。一日中布団から離れず、ひたすら眠る眠る。こんな日々でよいのだろうかと秘かに苦悩する自分がいるのだろうか、悪夢にうなされるOTL

続きを読む >>
頸肩腕症候群 | comments(0)
治療備忘録
_| ̄|○み、右手も痺れが・・・毎月の体調変化週間中なのだけれど、今月はホントにツライ、痛い、苦しい。

6月6日 神経内科

握力右 30/28.5
握力左 26.5/27.0
背筋力 65/65

血圧測定は、おばあちゃんが測定器の前にどっかり座ってしまっていたので測れず汗

先生に左鎖骨部分をタッピングされると左腕に電気が走り痛む。


続きを読む >>
頸肩腕症候群 | comments(0)
治療備忘録


5/31 神経内科

最高血圧 117 最低血圧 64 脈拍 75
握力右 30.5 / 28.5
握力左 26.0 / 27.0
背筋力 65.0 / 70.0

前屈、後屈、首のたて横右左、それぞれの角度を測定した。
首を左に曲げたときの角度が小さい。左肩の凝りと右首筋のつっぱり感があり。
自分としては7:3くらいの割合でよくなっている感じだと答える。
気候によって体調が左右されやすく、特に左腕は、風にあたったりすると、だるくなる。
傷病手当金請求書に証明をいただく。
ホットパック・ソフトレーザー・マッサージ


6/1 鍼灸接骨院

けん引、電気、整骨とマッサージ

首のバランスはよくなってきているので、あと一息ではないかとの院長談。


一緒に通院している連れは、今日は磯子でコンペだったのだが、
途中で足がつってしまい、初めての経験でショックを受けていた(^w^) ぶぶぶ・・・
それでも38/38であがってきたのだからお見事。優勝ではないらしいけれど。
どうやら腰から足にきているらしい。腰はやばいよ、腰はあせあせ






頸肩腕症候群 | comments(0)
治療備忘録
5/23 神経内科
最高血圧 117
最低血圧  63
脈拍数   84
握力右 30、28
握力左 25、26
背筋力 65、65

・エチゾラン錠処方される
傷病手当金請求書は来週に
・ホットパック、ソフトレーザー、マッサージ

続きを読む >>
頸肩腕症候群 | comments(0)
鬱々

5月にはいり、体調があまり良くない。なぜか新たな症状がでてきて、肩の表面がピリピリと薄皮をひっぱられるような痛みと、腕が重くてだるくて何ともいえないつらさ・・・
おまけに気持ちの落ち込みがかなり危険な香り。そして何よりもショックだったのは、主治医はなんと「神経内科」だったということ(ぷっ・・・整形外科内科とか、そんな分類に思い込んでいた自分に超驚きなんですが。ハイ。
とにかく、普通じゃない自分を見つけ、振りかえり掘り下げて、ぼんやりとした将来への不安に悲嘆する日々を送り・・・芥川龍之介かっosora@

続きを読む >>
頸肩腕症候群 | comments(0)
1/2 >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.



  • -NHK時計-
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


    -BlogPet-