なんとなくひとりごと



- | -
雨流れ

なんですか、もう6月も半ば過ぎで(汗
ずっと佇んでいたい気分。

ウゴウゴ | comments(0)
トラウマ?

私には二人も妹がいて、いわゆる兄佶紊了笋歪構。それぞれの妹たちとのエピソードがあるだが、この次女には幼い頃からやられてる。
やっとの思いで完成させたジグゾーパズルをバラバラにされたり、あとで食べようと残しておいたチョコをかじられてたり、風呂桶のなかで溺れかけていて救出するのが大変だったり。
ある日の朝、近所の家にある牛乳箱から牛乳を取り出して飲んでいるところを母親に発見され、父親からえらく叱られた次女。あのときは怖いから私も一緒に叱られた気分で萎縮していた気がする。そして怒り収まらぬ父は、その家へ謝りにいけと私と次女を放り出した(泣)なんで私まで・・・と思いつつも妹の手をひいていき、ワンワン泣きながらその家の玄関先で謝った。
しかし、大泣きしていたのは私だけだった。そうなるとまるで私が牛乳を盗んだことになるじゃん?ちきしょー。

あれ以来牛乳を飲んでいる次女の姿を見たことがないんだけど。

ウゴウゴ | comments(2)
ふん。

おとなしくしてるのに。なじぇ?

ウゴウゴ | comments(2)
ふれんどりぃ

友人の仕事場へ帰りに寄ってみたら、その二階で整体を開業している先生が下りて来た。
「あらぁ〜可愛い娘さんねハート」みたいなオカマ口調の先生に少々面くらいつつも、怖いもの見たさのワクワク感でいっぱいになったり。ぷぷ。
「ご挨拶の意味でも是非、このおにぎりもらってちょうだいハート」と言われても素直に手を出せない年増の私。しかも娘じゃないしっ(汗)
この先生に整体はしてもらいたくないなぁ・・・なんか妖しい世界に連れていかれそうだ。
といいつつも、おかかのおにぎりをいただきまして。美味でした。オホホ。

ウゴウゴ | comments(0)
夜中のウゴウゴ

隣りの席にいらっしゃるエライ人は、ちょこまかちょこまか動いていて、ワープロを打ってるときに電話をつながれると怒るんだわ。
「予約の電話だと思うから断ってっっ」
じゃあ最初から言っておけよ。コラ。忙しいから取り次ぐなとかさ。営業の子たちだって忙しいなか電話取り次いでるんだから。
何か捜しながらキーキーして顔真っ赤にしてクーラーの温度ガンガン下げるのやめていただきたい。
凍っちまうっ!

ウゴウゴ | comments(0)
1/2 >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.



  • -NHK時計-
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


    -BlogPet-