なんとなくひとりごと



- | -
自分に厳しく、人にはもっと厳しい私
先日、休憩時間に「職場の教養」と名のつく冊子を開いてみた。毎月届くこの冊子は各部署に数冊ずつ配布され、いったい何人の社員が読んでいるのか疑問だったが、どうやらパラパラと流し読み程度にはみんな開いているらしい。
ある日の1編に、
「水清くして 魚住まず」
今日の心がけ−おおらかな気持ちで人に接しましょう(←うろ覚え汗

潔癖すぎてはまわりから人がいなくなると、そういうことですか。
たまには手を抜いたり気を抜いたり、悪口にうなずいたりすることも人を掌握するには必要悪でしょうねぇ・・・

私はものすご〜〜〜く物ぐさで面倒くさがりでいい加減な人間だ。でも職場ではそんな自分を曝け出すわけにはいかないし、まわりに迷惑をかけてしまうことにもなりかねない。

みかんの心がけ−グレーゾーンを作りましょうペコちゃん

歩く「職場の教養」といわれた。
そんなかなぁー。。。気さくな雰囲気をかもし出す努力をしているつもりなんだけどなー

疲れるなぁー
うん。

ワーキングみかん。 | comments(0)

- | -
Comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.



  • -NHK時計-
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


    -BlogPet-